【江東区】本日は交通規制がある東京マラソン、マラソンコース沿道の蜜がしたたる大学いも「おさつ家」

いよいよ本日は東京マラソンですね。縮小されていますが有名なマラソン選手が江東区内を走り注目されます。

【江東区】今年の東京マラソン大会はどうなる?中止?交通規制に注意!

永代通りの折り返し地点に程近い門前仲町の「おさつ家」を見つけました。黄金に輝いて見える蜜がかかった2種類の大学いも。購入するとその場でさらに蜜をかけてゴマをかけていただけます。

おさつや大学芋

大学いもの食べ比べセットは2種類200gずつでぴったり千円。おいも自体がねっとり甘く、もう一個!と手が伸びちゃう美味しさ。

おさつ家大学いも食べ比べセット

2種類の食べ比べ。楊枝と皿はDAISOで購入しました。

その他にもおいしそうなスイートポテトやサツマイモ蒸しパンも売られていました。店構えは木が使われてレトロなかわいさが街に馴染んでいます。 

おさつ家門前仲町店

門前仲町は甘味処や和菓子のお土産、お食事処など気になるお店がたくさん!

ちなみに本日の日曜日はこちらの「おさつ家」はお休み。東京マラソン大会は今年はテレビで楽しんで門前仲町のお店散策の計画を立てられてはいかがでしょうか?

おさつ家門前仲町店はこちら↓

(りゅう)

2020/03/01 06:30 2020/03/01 12:14
りゅう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集