【江東区】清澄白河の紅茶専門店「TEAPOND(ティーポンド)」さん。上質な紅茶と可愛い店内に癒やされ度100%♪

清澄白河の紅茶専門店「TEAPOND(ティーポンド)」さんへお邪魔してきました!

お店の場所は清澄白河駅から徒歩2分ほど(A3出口が便利です)

店内は産地から届いたばかりの紅茶がずら〜りと並んでいます。イートインスペースはなく、茶葉販売専門のお店です。

TEAPOND店内

季節ごとに厳選された紅茶やハーブティーが茶葉 or ティーバッグで購入できる都内有数の紅茶専門店。青山と大阪梅田にもお店がありますが、ここ清澄白河店が本店です。

今回は紅茶好きな方へのミニギフトを選びにやってきたので、お店の方に売れ筋を伺うことに。単品茶葉の缶入りタイプと迷ったのですが、色々なお味があった方が良いかな…と思い、ミニ袋タイプを数種類選んでいただく事にしました。

1つのミニ袋に2つのティーバッグが入った、ティーバッグコレクション「Tea for Two」の売れ筋4種はコチラだそうです!

「Tea for Two」人気ティーバッグ(1袋378円)

・アールグレイ トリコロール
・イングリッシュ ブレックファスト ティー
・プリンセスライチ
・ミルクキャラメル

※ダージリンは売り切れのため今回は選外

そして、新年を祝う紅茶「NEW YEAR’S BLEND 2022」は、昨年(2021年)に収穫された茶葉の中から厳選してブレンドしたいわば2021年集大成の紅茶

「NEW YEAR’S BLEND 2022」をお味見させて頂きました。苦味なくスッキリとした味わいで、どなたに贈っても喜ばれそうです✨

オススメ4種と、試飲させて頂いた「NEW YEAR’S BLEND 2022の5種類を購入することに✨

手提げの紙袋は有料(小44円・大55円)ですが、このままお渡ししても絶対喜んでもらえそうなクオリティ!

コレクションしている方も多い茶葉説明カードも入れてくれました。カードの裏面には購入した茶葉についての説明が書かれています。

ティーポンドの陳列商品(アールグレイ トリコロール)等

お好みの茶葉がある方は、単品買いもオススメです。お値段の参考までに「アールグレイ トリコロール」ならば、茶葉50gの袋入りタイプは1,080円。缶入りタイプは1,512円。

※ティーバッグタイプもあります。

カフェインの少ないデカフェや、たんぽぽコーヒー、ルイボスティーなどのハーブも揃っていて、見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。

ミルクティーによくあうブレンドも、1,300円前後でありましたよ。マグカップと電子レンジで簡単に濃厚ミルクティーが楽しめると好評だそうです。ミニギフトにも♪

TEAPOND店内

季節ごとの茶葉が選べるので、何度通っても飽きないお店です。家事やお仕事の合間にちょっと上質なティータイムはいかがですか?

紅茶専門店TEAPOND(ティーポンド)清澄白河店さんはコチラです↓

2022/01/13 07:46 2022/01/13 07:46
hiro-m

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集